クレジットカードを不正利用されました

クレジットカードを不正利用されました。

6月3日 1通のお支払いのお願いのハガキが三井住友カードから届きました。

カードの種類はAmazonマスターと記載

1回も使ってないのに

このカードは2月ごろ加入するとアマゾンポイント2700円分もらえるというのでポイント欲しさに加入しただけで1度も使っていないカード、さっそく三井住友カードに連絡すると…

 

アマゾンから請求が4月、5月とあります。4月4,851円、5月 1日2,287円 7日2,297円 

11日2,507円 24日1,080円 いずれもご使用はありませんか? なければ今からアマゾンに電話を繋ぎますのでアカウントが同一かどうか、この商品の配送先どこであるか確認してください。電話がアマゾンに繋がれるとアカウントは別人物、配送先も私の住所ではなく別でしたが教えてくれませんでした。また三井住友カードに繋がれこの皆を告げると60日遡って保証対応できるというので、手続きを開始してくれるが手続きができるのは5月請求分で6月は新たに電話で手続きを行ってほしいということでした。

カードは解約

新たに不正利用されるかもしれないのでこの電話で解約しました。

6月中旬にご利用代金明細が届く

今までは届かなかった利用代金明細が届きました。6月請求分8,171円 さっそく三井住友カードに電話をして手続きしました。、

6月下旬4月分の請求が再度届く

電話で手続きしたはずなのに再度4月分4,851円が届いたので電話すると音声ガイダンスだけが流れて請求書に対して処理がお済なら1番を押せとガイダンスが流れたので1番を押して電話を切りました。

7月10日 4月、5月分の合計と延滞利息を加えた金額の請求書が届く

松山南警察署へ被害届を出しに行くが被害届は出せないと言われる。相談のみ受け付けますとのこと

南警察署に行くと刑事2課へ案内されました。2課の刑事さんに今までの経緯を説明すると被害を受けているのはアマゾンと言われました。アマゾン?なんで?60日保証が適用されれば三井住友カードで保証されなければ私じゃないの?馬鹿なのこの刑事と思いながら警察署を去りました。

三井住友カードへ再度連絡

調査中なんですと返答

三井住友カードへ連絡、今までの経緯を話すと調査中ですと回答

解決?なりすまし?

電話した同日にショートメッセージが来ました。

それもつかぬ間、新たな利用代金明細が届く 7月16日

やっぱり解決してないのか

カードは6月3日に解約したし、もう不正利用は無いはず?

戦いは続く!

三井住友カードより電話あり

7月下旬 電話連絡あり 手続き完了しました。請求はございません。

使わないカードはすぐに解約してハサミで切って処分するべきだと深く反省しました。